【2021年】 保険相談おすすめ口コミ&徹底比較 ランキング

医療保険、がん保険等を徹底比較!安くて内容も充実の保険に見直そう!凝り性な私は生命保険を徹底的に見直し月2,000円の終身医療保険と3,000円の終身がん保険に加入しました。その経験から35社以上の医療保険、死亡保険、個人年金、収入保障保険、学資保険のおすすめ保険をコメントと評価、ランキング付きで比較します。

【2021年】 保険相談おすすめ口コミ&徹底比較 ランキング

「何が起きるか分からない人生に、不安で眠れなくなることがある」 多くの方はそんな経験があると思います。不安とは守るべきものが多くなればなるほど大きくなり、いずれ負担に感じるようになってしまいます。 そんな時に役立つのが保険です。保険とは想定外の事態に備えて、あなたと家族の生活を守る大きな盾となってくれます。対処法を知っていれば必要以上に不安にとらわれることもありません。 「そうだけど、、相談窓口が多くて選べない」「保険会社に行っても、何に加入すればいいのか分からない」という方、ご安心ください。当ページでは実際に保険相談を受けた300人の口コミと保険相談会社の面談を受けた編集部の意見を基に、来店型と訪問型をランキング形式でご紹介しています。
さらに訪問型の保険相談会社の特長である豪華キャンペーンも紹介しています。 黒毛和牛や北海道産のゆめぴりかなどの豪華賞品を設けている保険相談会社もあるため他の要因と併せて参考にしてみてください。 保険相談・口コミ・ランキング・比較

保険相談ランキングの早見表はこちら

【訪問型ランキング】

【来店型ランキング】

保険相談を利用するメリットは?

自分に合った保険会社を見つけることができる

当然ながら加入した保険の保険会社とは長期的な関係になります。保険会社を選ぶ際には慎重に検討・選択すべきです。そこで保険相談窓口の出番です。保険相談窓口は複数の保険会社の商品を取り扱っているため、中立的な立場であなたに合った保険と相性のいい保険会社を選んでくれます。

相談、アドバイスを気楽に聞ける

保険会社のFPに相談やアドバイスを持ちかけると、まだ検討中にもかかわらず無理な勧誘やしつこい営業を受ける場合があります。押しに負けて保険加入しても、満足感は得られず、モヤモヤが残ってしまいます。不安な方は直接保険会社に行く前に、保険相談窓口に相談することをおススメします。

相談料が無料

保険相談窓口は、保険を販売した手数料を収入源としています。そのため、相談やアドバイスは何度でも無料です。また、契約に至った場合でも相談したFPに対して手数料の支払いもありません。自分に合った保険を納得がいくまで何度でも相談ができるのは保険相談の大きなメリットです。

保険相談会社を選ぶ3つのポイント

【2021年】 保険相談おすすめ口コミ&徹底比較 ランキングの口コミで聞いたおすすめポイント1!!

顧客満足度が高いこと

相談満足度は保険相談会社を選ぶ上で重要視するポイントの一つです。アドバイザーが自分の意見に耳を傾けてくれなかったり、しつこい勧誘をされては相談できるものもできません。

保険相談会社とは今後とも長い付き合いになる場合が多いです。当ページで公表している顧客満足度や口コミなどを参考にして自分に合った相談会社にお問い合わせすることをお勧めします。

【2021年】 保険相談おすすめ口コミ&徹底比較 ランキングの口コミで聞いたおすすめポイント1!!

経験、知識が豊富なFPが在籍している

保険相談の窓口をチェックしておきましょう。FP(ファインシャルプランナー)は、学生やアルバイトから経験豊富な有資格者まで幅広く存在します。

できれば、多くの提案ができる有資格者を抱えている保険相談会社に相談したいところです。また既定の保険会社1社のみと契約している保険相談会社は公平さを期すためにも避けた方が良いでしょう。

【2021年】 保険相談おすすめ口コミ&徹底比較 ランキングの口コミで聞いたおすすめポイント1!!

特典がもらえること

人によっては「ないよりはあったほうがいい」という程度かもしれません。それでも、保険相談をすることで手に入る特典は生活の足しになります。

真剣に自分にあったFPを探しているのであればすべてに申し込んでも問題ありません。

保険をどうするか考えながら美味しいご飯を食べたり、お酒でも飲みながら今後の人生を考えたりと、これからの人生について考える時間にもらえる特典が役立てば、それもまたいいかもしれません。

関連記事:無料の保険相談でプレゼントキャンペーンは本当にもらえるの?

保険相談ランキングに入る前に!!

保険相談には訪問型と来店型の訪問スタイルに分けられます。 ・訪問型は自宅やカフェ、レストランなど場所を問わず相談員に訪問してもらうスタイルです。一方の来店型は相談窓口がある店舗まで自分で出向いて相談するスタイルです。ではどちらがおススメなのでしょうか。それぞれのメリットを紹介します。

訪問型のメリット

  • 好きな場所で相談できる
  • 周囲を気にせず保険相談ができる
  • 自宅で相談する場合、移動費がかからない

来店型のメリット

  • 買い物ついでなどに立ち寄ることができる。
  • すでに保険について知識がある場合は、素早く話を進めることができる。
  • 自宅近くに保険窓口がある場合は、足蹴なく通うことができる。

センターラインがおススメするのは訪問型保険相談!

訪問型保険相談をおススメする理由

  • FPの業界経験年数が高い
  • 女性FPを選択することができる
  • キャンペーン特典がもらえる

FPの業界経験年数が高い

訪問型の保険相談は平均業界経験年数が一年以上のFPさんが在籍しています。

一方、来店型保険相談は多くの相談員が在籍している分、ベテランスタッフからアルバイトスタッフまで経験の幅が広い傾向にあります。真剣に保険のことは検討したいのであれば、来店型ではなく訪問型がおススメです。

女性FPを選択することができる

女性の場合は異性に相談しづらい事や、女性にしか分からない悩みがあるものです。そんな時、訪問型保険相談では予約する際に女性相談員を選択することができます。女性相談員であれば悩みの理解もあり、より手堅く賢い保険の商品を提案することができるでしょう。

キャンペーン特典がもらえる

キャンペーン特典がもらえるのも訪問型保険相談ならではです。もちろんキャンペーン特典をもらうからといって強引な勧誘はありませんし、負い目を感じてやむなく保険加入する必要はありません。ゆっくり美味しいお肉やご飯を食べながら人生を見つめなおすいいきっかけになるでしょう。

保険相談会社ランキング!!

さあ!センターラインの保険相談会社ランキングを見てみましょう!

センターラインの評価基準に関しては会社の公式サイトからの引用やサイト運営に伴い調査を行ってきたスタッフが計測しました。なお、2020年11月の集計アンケート(300名対象)のサンプルも載せています。実際に相談した方々の最新の口コミを聞けるのもセンターラインだけ!口コミ件数、評価も随時更新していきます。

また訪問型相談窓口が行っている豪華キャンペーンも紹介していますので、比較欄、口コミと併せてご覧ください!

訪問型の保険相談会社

訪問型のメリットはお客様に合わせて相談場所を柔軟に指定できるところにあります。小さなお子様がいたり、お住まいの周辺地域に来店型相談窓口がない方たちにお勧めです。

5位 保険マンモス

保険から家計全般まで、トータルでアドバイス
相談満足度 95%
取り扱い保険会社 22社
キャンペーン あり
平均業界経験年数 6年
スタイル 訪問型・来店型
FP相談 あり
保険マンモス の公式サイトへ 高級牛肉やお米など選べるプレゼント!

保険マンモスは保険のみならず家計全般に関する悩み相談も受け付けています。また様々な案件を担当してきたアドバイザーが多く、保険の選び方や見直しのポイントまで分かりやすく説明してくれます。相談スタイルは訪問型と来店型のどちらも対応しており、アクセスが便利です。

保険マンモスのキャンペーン

  • 国産牛(切り落とし 400g)
  • イベリコ豚(ベジョータバラ スライス300g)
  • つやひめ(山形県産 1kg)
  • 今治タオル(メルシージャポン タオルセット)
  • 【抽選:20名につき】1泊2日の豪華旅行(ペアでご招待)

保険マンモスの口コミを見る

40代:男性
配偶者:あり
子供:あり
学資保険や女性保険について相談しました。メリットだけではなくデメリットもきちんと教えてもらいました。ファイナンシャルプランナーにとって利益にならない事(契約しない事)まで教えてもらったので信用がおけるFPさんだと感じました。ファイナンシャルプランナーのアドバイスもあり、今回は契約しませんでした。 今後また保険加入する際は保険マンモスに相談しようと思いました。  
50代:女性
配偶者: あり
子供:なし
医療保険、がん保険の見直しについて相談しました。今まで入っていた保険の問題点などを指摘してもらい、そこで加入していた医療保険について指摘、提案されて保険に入りなおす事にしました。無理な勧誘がないどころか、自分に合った保険商品を薦めてくれたのでとてもタメになりました。たまたま相談した方が同年代ということもあり、話しやすく、今までの経験に基づいた話の内容は説得力がありました。
30代:男性
配偶者:なし
子供:なし
分からないことを親切丁寧に教えていただき大変助かりました。毎月の掛け金バランスや保険の内容など不明な点が多々ありましたが、相談して良かったと心から思います。友人や会社の同僚にもファイナンシャルプランナーに相談することをお勧めしたいと思いました。今後も保険について分からないことがあったら、保険マンモスのFPさんに相談をお願いしたいと思います。  
保険マンモス の公式サイトへ 高級牛肉やお米など選べるプレゼント!

4位 ほけんの時間

経験豊富なファイナンシャルプランナーが対応! 信頼の実績多数!
相談満足度 96%
取り扱い保険会社 26社
キャンペーン あり
平均業界経験年数 7年
スタイル 訪問型
FP相談 あり
ほけんの時間 の公式サイトへ ゆめぴりか・オリーヴオイルなど4種類から選択可能!

ほけんの時間は全国47都道府県の訪問が可能です。訪問するのは、平均業界経験年数7年の実績とノウハウのあるベテランFPです。あらゆる保険に精通しているため、お客様に合った保険や見直すべき保険を納得がいくまで丁寧に教えてくれます。信頼の実績も高く頼れる保険相談会社です。

ほけんの時間のキャンペーン

  • A.北海道産ゆめぴりか(2kg)
  • B.天然醸造濃口醤油(900ml)
  • C.エキストラ ヴァージンオリーブオイル(250ml)
  • D.今治フェイスタオル 4枚(ブルー・グレー・レッド・グリーン)

ほけんの時間の口コミを見る

20代:女性
配偶者:なし
子供:なし
社会人になり今後のライフプランや貯蓄などに関して不安を感じていたため相談しました。 仕事終わりに夜遅くまでお付き合いいただき大変助かりました。初めてだったので分からないことが多く、質問も多かったのですが親切、丁寧に説明していただきました。おかげで保険内容をきっちりと見直すことができました。
30代:男性
配偶者: あり
子供:あり
とりあえず追加で保険加入したくて友人に薦められたのをきっかけに、ほけんの時間に相談しました。保険は金額の面で難しい部分が多いものですが、親切丁寧に受け答えをしてくださったおかげで気兼ねなく質問することができました。前回相談した他の相談窓口と比較することができたのでとても有意義な時間を過ごせたと思います。
40代:女性
配偶者:なし
子供:あり
前回相談した時、丁寧な物腰で印象が良かったので、再度相談をしてもらいました。今回は保険と相性のよい資産運用法を紹介してもらったところです。 保険商品のみならず運用法まで教えてくれるのに、無料なのはありがたいかぎりです。おすすめの保険を無理強いすることもなく、一人で考える時間をくれるので心地いい関係を築けています。  
ほけんの時間 の公式サイトへ ゆめぴりか・オリーヴオイルなど4種類から選択可能!

みんなの生命保険アドバイザー

厳選黒毛和牛A5クラスをもらって保険相談
相談満足度 97%
取り扱い保険会社 22社
キャンペーン あり
平均業界経験年数 10年
スタイル 訪問型
FP相談 あり
みんなの生命保険アドバイザー の公式サイトへ 厳選黒毛和牛A5クラスがもらえる!

みんなの保険アドバイザーの特徴は、強引 な勧誘は一切なく、ストップコール制度が 設けられていることです。また、期間限 定キャンペーンが豪華なものになっており、無料相談のあとにアンケートを回答するだけで「黒毛和牛」がプレゼントされるなど、お得な特典がついてきます。 つまり、無料で相談、アドバイスが受けられ、さらには強引 な勧誘をされないうえに、お得な特典をもらえるということです。「保険ってどんな種類 があるの?」「そろそろ見直しの時期かな?」と検討している人におすすめです。

みんなの生命保険アドバイザーのキャンペーン

  • 1.北海道産ゆめぴりか(2kg)
  • 2.国産黒毛和牛A5等級 切り落とし
  • 3.メリーチョコレート (ボックス詰め合わせ 40個)
  • 4.青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム
  • 5.ヘアードライヤー(misty)/パールホワイト
  • 6.抗菌・除菌のアリエール&ジョイBOX
  • 7.今治 紋織タオルセット(木箱入り)

みんなの生命保険アドバイザーの口コミを見る

40代:男性
配偶者:なし
子供:なし
現在加入している大手の保険会社の保険料をもう少し安くできないかと相談員に伺いました。ファイナンシャルプランナーの方は人生設計や現在の収入をヒアリングし、家計の無駄な部分を指摘してくださり、希望に合った保険商品を提案してくださりました。説明も専門用語をわかりやすく言葉で話してくださり、納得した上、契約に至りました。
30代:女性
配偶者: あり
子供:あり
ファイナンシャルプランナーの方に自宅まで来てもらい、夫婦揃ってライフプランニングをしていただきました。契約を無理に押し付ける感じもなく、お金の必要になるタイミングとそれに合わせての保険の形式を分かりやすく説明してくれてよかった。自分たちの担当の人がいると経済状況や家族状況が変わったときに相談できたので満足です。
30代:女性
配偶者:あり
子供:あり
これまで加入していた保険は漠然と掛けていた部分があったので見直せてよかったです。おかげで現在契約している保険の中で無駄な部分は解約し、予想だにしていなかった返戻金があったのでうれしかったです。ここまで良い結果になるのであれば、もう少し早く保険相談をすればよかったと反省しました。現時点では契約を見送りましたが、また相談させていただきたいとおもっています。
みんなの生命保険アドバイザー の公式サイトへ 厳選黒毛和牛A5クラスがもらえる!

ほけんのぜんぶ

30社以上の選択肢から最適なプランを提案
相談満足度 調査中
取り扱い保険会社 34社
キャンペーン あり
平均業界経験年数 調査中
スタイル 訪問型
FP相談 あり
ほけんのぜんぶ の公式サイトへ 家族が喜ぶギフトをひとつプレゼント!

「ほけんのぜんぶ」は、経験豊富なFPが、教育資金・家計相談・住宅ローン・老後資金まで、ライフスタイルに沿った相談に対応してくれます。

 

ほけんのぜんぶのキャンペーン

  • 北海道産 ゆめぴりか2kg
  • ウェルチ100%果汁ギフト(9本セット)
  • いろはす
  • 有機エキストラヴァージン オリーブオイル
  • アンパンマン 砂場セット
  • ごっつん防止 リュック
 

保険見直しラボ

ベテランコンサルタント揃いの頼れる相談窓口
相談満足度 97%
取り扱い保険会社 32社
キャンペーン あり
平均業界経験年数 12.1年
スタイル 訪問型
FP相談 あり
保険見直しラボ の公式サイトへ 仙台名物「熟成牛タン」特Aランク「ゆめぴりか」など商品を1つプレゼント!

保険見直しラボの特徴は、業界経験年数が長いコンサルタントが多数在籍しているところです。相談満足度において高い評価 を得ているのは、ベテランコンサルタントの存在が大きく影響しています。国内最大級の訪問型代理店であり、約70の拠点が全国各地への訪問を可能にしています。そのためお客様の相談満足度は年々高い傾向にあります。このことから最もおススメできる保険相談窓口と言えるでしょう。

 

保険見直しラボのキャンペーン

  • 【ピックアップ1】北海道産ゆめぴりか
  • 【ピックアップ2】雪室 熟成豚
  • A.DALLOYAU PARIS
  • B.宮崎県産仙台名物 熟成牛タン
  • C.オーガニックアルガンオイル
  • D.天明7年創業 日本一醤油セット

保険見直しラボの口コミを見る

30代:女性
配偶者:あり
子供:あり

自宅からカフェに場所変更をお願いしたのですが、子連れを想定した場所を自発的に探してくれて、とても配慮の行き届いた方だと感心しました。物腰が柔らかく、こちらの話をしっかり傾聴してくれる姿勢が、とても真摯で安心できます。FPさんの個人の経験を通した考えも聞かせてくれたので具体的かつ筋が通った話が聞けたと思います。

40代:男性
配偶者: なし
子供:なし

現在、コロナ禍により景気が悪化してる中、有意義な保険の提案をして頂きました。また、加入中の保険も見直していただきました。また、保険外の不動産に関する相談も乗ってくれたので投資に関する知識もついたと思います。今後も長く付き合っていきたい方だと改めて思いました。

30代:女性
配偶者:あり
子供:あり

相談に乗ってくれたFPさんは経験豊富な方のようで、語り口調からしぐさまで、すべてが滞りなく行き届いている印象を受けました。

私のライフステージに合った商品を勧めてくれるのはもちろんのこと、保険に関係のない人生相談まで請け負ってくれたので大変感謝しています。

今回の相談で打ち解けられたので、次回に相談する際も同じFPさんがいいなと思います。

保険見直しラボ の公式サイトへ 仙台名物「熟成牛タン」特Aランク「ゆめぴりか」など商品を1つプレゼント!

来店型

来店型のメリットは商業施設の中や商店街を中心に店舗を構える保険相談窓口です。外出ついでに気楽に相談できるのが大きな特徴です。また訪問型と違い、相談を終えたら気を遣わずに退出できるのも来店型のポイントです。

5位 保険見直し本舗

無理な勧誘や営業は一切ナシ! 相談サービスは何度でも無料!
店舗の充実度 ☆☆☆☆☆
スタッフの対応 ☆☆☆
スタッフの提案力 ☆☆☆
取扱商品充実度 ☆☆☆
利用のしやすさ ☆☆☆
アフターフォロー ☆☆
保険見直し本舗の公式サイトへ

保険見直し本舗の特筆すべきは、相談窓口が全国に200店舗以上存在する点と、それらが全て直営という点です。 全コンサルタントも社員にて、しつこい勧誘行為を禁止しており、相談サービスは何度でも無料。いつでも気楽に保険に関する相談・アドバイスを受けられます。

保険見直し本舗の口コミを見る

20代:女性
配偶者:あり
子供:あり
一歳の男の子を育てながらシングルマザーをしており、第二子妊娠中という状況ですが、無知ながらも子供たちのために少しでも保険をかけたいと思いで、保険相談をしました。状況を鑑みた上で金銭面でけではなく、さまざまな面で相談に乗ってくださいました。産後に契約した方がいいと勧められ契約には至っていません。産後、落ち着いてから再度相談する予定です。
20代:男性
配偶者: あり
子供:なし
独身時は県民共済で十分かなと思っていたが、結婚をし、子供も産まれたことにより、県民共済だけでは賄い切れないのではないかと思い、新たに保険を考えることにしました。自分の知識では不十分なため、まずは個々の会社ではなく、取り扱い保険会社の多い保険相談窓口を利用しました。 一社だけではなく、数社の保険を組み合わせた方が多くのリスクに対応できるアドバイスをいただき契約に踏み切ることができました。
50代:女性
配偶者:なし
子供:なし
最初に担当してくださった方の印象がとてもよく、再度、保険相談に伺いました。すると、以前担当してくれた担当の方は退職しており、新しい方が代わりに相談に乗ってくださることになりました。 契約内容の見直しや相談に乗ってくださったのですが、前任者の方がとても良かっただけに残念です。次回は他の保険相談窓口も視野に入れて検討していきたいと思います。
保険見直し本舗 の公式サイトへ

4位 イオンの保険相談

買い物ついでにブラっと保険相談!
店舗の充実度 ☆☆☆☆☆
スタッフの対応 ☆☆☆
スタッフの提案力 ☆☆☆
取扱商品充実度 ☆☆☆
利用のしやすさ ☆☆☆
アフターフォロー ☆☆
イオンの保険相談の公式サイトへ

イオンの保険相談の最大の特徴は、イオンで買い物をしながら”ついでに”立ち寄れるところでしょう。さらに220店舗展開しているため自宅周辺に店舗がある可能性も高く、その場合、いつでも気楽に相談できます。アクセスのしやすさが最大の特徴でしょう。

イオンの保険相談の口コミを見る

20代:女性
配偶者:なし
子供:なし
相談窓口が順番待ちでしたが、電話呼び出しで対応していただいたので、待ち時間なくショッピングを楽しめました。こちらの予算に合ったプランを3社ほど紹介して頂き、各社の保険内容の違いなど詳しく教えていただきました。以前に他の保険会社にも問い合わせましたが、保険内容を把握しておらず対応が曖昧だったので不安だったのですが、イオンの保険相談は詳しく教えていただけ、信用に値すると思ったので契約しました。
40代:男性
配偶者: なし
子供:なし
定期保険の期限切れに伴い、保険を見直そうと考えてイオンの保険相談を訪れました。ファイナンシャルプランナーの方はしっかり話を聞いて頂きいくつかのプランを提供してくださり、しっかりとした説明をしていただき安心できました。まだ期限切れまで時間があるため検討中のため契約はしていませんが、現在の保険が期限切れになり次第、契約したいと思います。
30代:女性
配偶者:あり
子供:あり
ネット予約の時点で気になっている保険について予備知識を教えてくれたので、来店時にはファイナンシャルプランナーとの話がスムーズに進みました。 また国の状況などを考慮してどのような保険がいまおススメなのかを教えてくれました。見積もりをもとに調整して早々に加入に踏み切りました。
イオンの保険相談 の公式サイトへ

ほけん百花

女性スタッフが多数在籍! 女性の強い味方!
店舗の充実度 ☆☆☆
スタッフの対応 ☆☆☆☆☆
スタッフの提案力 ☆☆☆☆
取扱商品充実度 ☆☆☆
利用のしやすさ ☆☆☆☆
アフターフォロー ☆☆
ほけん百花の公式サイトへ

女性スタッフが多く在籍しています。男性に相談しにくい相談や女性特有の悩みも気楽に相談できます。また、店舗は複合施設やショッピングセンター内に多く、仕事帰りや買い物ついでに立ち寄れます。

ほけん百花の口コミを見る

30代:女性
配偶者:なし
子供:なし
資格保有と明記された名刺を差し出され、とても丁寧な印象を受けました。こちらは保険について何も分からなかったのですが、初歩的な疑問にも一つ一つわかりやすく時間をかけて教えていただきました。疑問点が解消され、前から迷っていた終身保険の契約に至りました。我が家のライフスタイルにあった様々なプランを提案してくれた上に、無理に薦められることもなかったので、じっくり考えて決めることができました。
50代:女性
配偶者: なし
子供:なし
始めてこういう保険相談に行きました。飛び込みにも変わらず快くご対応いただけました。私が全く予備知識がないにも関わらず、保険の必要な時、入るべき時期などを丁寧に説明してくれました。手書きの図を使って、現在の心配事といった軽い人生相談も嫌がらず聞いてくれました。まだ契約に至ってはいませんが、とてもいい印象を受けました。
30代:女性
配偶者:なし
子供:あり
以前から保険に加入しようとは思いながらも、なかなか腰が上がりませんでした。そんな私に友人がほけん百花を紹介してくれました。 ほけん百花は女性スタッフが多いこともあり、女性特有の悩みを打ち明けることが出来ました。おかげで自分に合った保険に加入することができたと大変満足しています。
ほけん百花 の公式サイトへ

保険クリニック

保険のプロがあなたに合ったものを複数の商品からピックアップ!
店舗の充実度 ☆☆☆☆
スタッフの対応 ☆☆☆☆☆
スタッフの提案力 ☆☆☆☆☆
取扱商品充実度 ☆☆☆
利用のしやすさ ☆☆☆
アフターフォロー ☆☆☆
保険クリニックの公式サイトへ

保険クリニック独自のマスター制度が、数多くの保険商品の中からお客様にあった商品を提案することを可能にしています。またメディアにもたびたび紹介されることから、保険クリニックの人気度がうかがえます。

保険クリニックの口コミを見る

20代:男性
配偶者:なし
子供:なし
私はまだ20代ということもあり、保険への関心度は薄く、何の保険が必要なのかもわからない状態でした。コロナの影響で体への不安を覚えたので保険の相談へ行った所、今後年金をもらえるのが引き上げられると聞き、対策として個人年金といった保険があることも知りました。体だけではなく老後への備えの保険もあることを教えてもらい契約に至りました。
40代:男性
配偶者: あり
子供:あり
若い男性の方に担当してもらいました。こちらの質問に対してテキパキと答えてくれのが印象的でした。説明も分かるまで何度もしてくれて、同席した妻も理解できたようです。保険相談のなかで人生のキャッシュフローも整理してもらい、今後の人生設計をする上で大変役に立ちました。
30:男性
配偶者:あり
子供:あり
保険に対する基礎知識がなかった私に対しても、笑顔で丁寧に説明してくれる姿にとても信頼を置ける人だなぁと感じました。保険料と保険内容の違いをグラフなどを通じて分かりやすく、そして明確に示したくれたこともあり、自分に必要な保険をゆっくり選び、加入まで至ることができてとても良かったです。
保険クリニック の公式サイトへ

ほけんの窓口

顧客満足度二年連続一位! 安心と信頼のある保険相談窓口!
店舗の充実度 ☆☆☆☆
スタッフの対応 ☆☆☆☆☆
スタッフの提案力 ☆☆☆☆☆
取扱商品充実度 ☆☆☆☆
利用のしやすさ ☆☆☆☆
アフターフォロー ☆☆☆☆
ほけんの窓口の公式サイトへ

ほけんの窓口は歴史が長く信頼がおける保険相談窓口です。保険について知識がなくても、実績あるファイナンシャルプランナーが一から丁寧に教えてくれます。顧客満足は二年連続一位を獲得しており、名実ともに優秀な保険相談窓口といえるでしょう。また、オンライン相談も導入しており、自宅周辺に保険相談窓口がない方や外出が困難な方にもおすすめです。

ほけんの窓口の口コミを見る

20代:男性
配偶者:あり
子供:あり
元々1社のみの保険に入っていたのですが、ファイナンシャルプランナーの方に色々な保険会社の保険から自分にあったものを選んでいただきました。自分は金融関係で働いてるわけではないので、全く知識がなく専門家の人にしっかり見てもらいながら決められたのでとても良かったです。おかげできちんと納得したうえで契約できました。
30代:女性
配偶者: あり
子供:なし
医療保険に入りたいと思っても、たくさんありすぎて良く分からなかったので、よく行くショッピングモール内にある店舗に予約を取って、相談にのってもらいました。 ファイナンシャルプランナーの資格がある方が丁寧に対応してくれて、おすすめしてもらった保険に加入することになりました。
40代:男性
配偶者:なし
子供:なし
各社の扱っている保険の中で、安くて使いやすい商品をはないかと相談したところ、いくつかの商品を提案して下さいました。A社及びB社の商品の違いを丁寧に説明して下さり、とても印象が良かったです。当方も検討しましたが、契約内容と金額が合わなかった為契約には至りませんでした。ですが、丁寧な対応は保険のプロという感じでとても好感がもてました。    
ほけんの窓口 の公式サイトへ

まとめ

保険は人生で大きな買い物の一つです。そのため、「本当に無理な勧誘はないのか」「ひょっとしたら有料の相談会社ではないのか」「執拗に一つの保険会社を勧められるのではないか」など皆さんが不安や疑問に思うことは多いと思います。 そんな不安や疑問を解消するためには、保険相談会社の特徴をつかんでおくのが一番です。 ぜひこの記事を参考に、あなたに合った保険相談会社を見つけてください

保険相談ランキングの早見表はこちら

【訪問型ランキング】

【来店型ランキング】

【訪問型ランキング一位】保険見直しラボ

保険見直しラボの特徴は、業界経験年数が長いコンサルタントが多数在籍しているところです。相談満足度において高い評価 を得ているのは、ベテランコンサルタントの存在が大きく影響しています。また、国内 最大級 の訪問型代理店であり、約70の拠点が全国各地への訪問を可能にしています。そのためお客様の相談満足度は年々高い傾向にあります。

保険見直しラボ の公式サイトへ 仙台名物「熟成牛タン」特Aランク「ゆめぴりか」など商品を1つプレゼント!

【来店型ランキング一位】ほけんの窓口

保険について知識がなくても、実績あるファイナンシャルプランナーが一から丁寧に教えてくれます。顧客満足は二年連続一位を獲得しており、実績も信頼性も高い保険相談窓口です。また、オンライン保険相談も承っており、自宅周辺に保険相談窓口がない方や外出が困難な方にもおすすめです。

ほけんの窓口の公式サイトへ