がん保険の保険相談について

医療保険、がん保険等を徹底比較!安くて内容も充実の保険に見直そう!凝り性な私は生命保険を徹底的に見直し月2,000円の終身医療保険と3,000円の終身がん保険に加入しました。その経験から35社以上の医療保険、死亡保険、個人年金、収入保障保険、学資保険のおすすめ保険をコメントと評価、ランキング付きで比較します。

がん保険の保険相談について

日本人の多くが発症する病気といえば「がん」です。医療保険とは別にがん保険に入る人が多くなっており、保険によって安心を得ようとしています。CMも多いため、がん保険を展開している各保険会社の名前を耳にする事も多くなったのではないでしょうか。

しかし、がんになる人が多いのと同時に、治療方法も多様化してきており、先進医療の発展もめまぐるしいものがあります。資料請求だけでは詳細までわかりづらいから保険相談をする人が増えてきているのです。がん保険と保険相談についてまとめます。

 

変わってきたがん保険

昔のがん保険といえば、入院や診断の一時金が当たり前でした。治療方法やがんの種類によるものではなく、がんになったら100万円、といった給付制度になっていたのです。しかし今は医療も発達し、入院をしなくても通院で治せてしまう場合もあります。

通院保障が付いていない場合、がんの診断をされて通院だけになっても保険の効果がありません。先進医療の技術も発展しているので、どのような治療方法があるのか私たちも分からなくなってきているのです。

 

がん保険の保険相談

CMの情報だけではどのようながん保険があるのか分かりませんし、資料請求をしてもわかりづらいという人が多いでしょう。そのため、保険相談をしてファイナンシャルプランナーの方に説明をしてもらうことをおすすめしたいです。

特に、がん保険に詳しいファイナンシャルプランナーに出会えたら、今の医療状況も含めていろいろと教えてくれます。通院保障や入院保障はどうすればいいのか、がん診断一時金はでるのか、など的確なアドバイスをしてくれることでしょう。

 

がん保険の見直し

がん保険の内容は日々変わっていきます。新規にがん保険に加入しようと思っている人だけではなく、見直しが必要かどうかを判断してもらうために保険相談をする人も多くなっているのです。特に、先進医療の情報などは保険会社の資料を見ても分からないですからね。

通院保障や入院保障の内容も保険会社によって更新されている事が多いです。プロのファイナンシャルプランナーから経験談を交えた情報を得て、適したがん保険の見直しをしてみてください。

 

まとめ

がん保険は、CMでも良く目にしますが、資料請求をしてもわかりづらいものです。診断一時金が出ていた時代から、通院保障や入院保障、先進医療の保障までついてくる時代に変ってきたのです。がん保険にこれから加入しようと思っている人だけではなく、がん保険の見直しをしたいと思っている人もプロのファイナンシャルプランナーに相談してみてください。


無料の保険相談で豪華商品がもらえる! 管理人が相談した無料保険相談会社口コミ付きランキング