指名制の保険相談

医療保険、がん保険等を徹底比較!安くて内容も充実の保険に見直そう!凝り性な私は生命保険を徹底的に見直し月2,000円の終身医療保険と3,000円の終身がん保険に加入しました。その経験から35社以上の医療保険、死亡保険、個人年金、収入保障保険、学資保険のおすすめ保険をコメントと評価、ランキング付きで比較します。

最近増えてきた指名制の保険相談

無料保険相談のニーズが増えています。ファイナンシャルプランナーを紹介してくれるサイトに申し込むと適した人が派遣されてくるようなイメージです。ファイナンシャルプランナーは相談だけで料金が発生することはありません。保険の契約が成立した時点で保険会社から手数料をもらう仕組みになっているため、相談だけなら何度しても問題ありませんし、複数のファイナンシャルプランナーに出会う事も可能です。新サービスの幅は広がっており、自分が悩んでいることや探している保険に適した指名制の保険制度があるので、相談したい分野に強い人が選べるようになっているのです。指名制の保険相談について説明します。

 

相談したいことを決めておく

ファイナンシャルプランナーを紹介してもらうためには、インターネットから申し込むのが一般的となっています。申し込む際に、どのような悩みで相談したいのかを伝えることができるようになっています。ファイナンシャルプランナーにもいろんなタイプの人がおり、家計設計に強い人や生命保険に強い人など、相談したい分野に強い人を選べるのはメリットとなっています。事前に相談したいことを決めておくと、得意分野があるファイナンシャルプランナーを紹介してもらえますので、話も早いですし、事前にいろんな情報を準備してきてくれるでしょう。

 

訪問型のメリット

店舗に出向いて相談する無償相談所もありますが、指名制の保険相談の場合は訪問してくる事になります。家に来てもらうのもいいですし、近くの喫茶店やカフェで話し合うパターンもあります。どちらにせよ、出会ってから保険の相談をすることになるため、保険会社に直接電話して相談をするよりも人柄や人相がわかるから安心することができます。相談したい分野に強い人を選べるため、これまでに出会った人たちとの経験談を聞けるのも大きなメリットとなっています。保険での悩みが自分だけのものなのか、みんな同じような悩みを持っているのかによっても保険加入のきっかけは生まれますからね。会ってみてこの人とは合わないと思ったら、違うファイナンシャルプランナーの方を指名してみるのもいいでしょう。

 

まとめ

指名方の保険相談においては、得意分野があるファイナンシャルプランナーを紹介してもらえます。そのため、事前に悩んでいることを相談しやすく、いくつかのパターンを用意してきてくれることもあります。訪問型のファイナンシャルプランナーであれば、人柄や人相が分かるから安心するというメリットもあります。


管理人が相談した無料保険相談会社口コミ付きランキング