満期のタイミングを考えて死亡保険

医療保険、がん保険等を徹底比較!安くて内容も充実の保険に見直そう!凝り性な私は生命保険を徹底的に見直し月2,000円の終身医療保険と3,000円の終身がん保険に加入しました。その経験から35社以上の医療保険、死亡保険、個人年金、収入保障保険、学資保険のおすすめ保険をコメントと評価、ランキング付きで比較します。

満期のタイミングを考えて死亡保険に加入

死亡保険が満期になるタイミングで違う保険に切り替え

 

自分の親が掛けてくれていた死亡保険が満期になるタイミングで違う保険に切り替えようと思い、死亡補償・入院給付・医療保険等の全てを網羅している商品が最近見つかりましたのそちらを契約する事にしました。
50代からの加入になるのでやや高めの保険料にはなるものの、手厚い補償が付いてくるので変更して良かったと思います。
保険会社が運用に成功していれば5年ごとに一時金が配当されるという事なので、その給付金が将来楽しみです。

 

50代 男性 会社役員

 

40年後に満期になる死亡保険に友人と共に加入

 

いつどんなトラブルに巻き込まれるか分からない事で保険の必要性を感じ始めたので、同世代の友人と一緒に40年後に満期になる死亡保険に先日入らせてもらいました。
掛け捨て型と貯蓄型でどちらに入るか迷ったのですが、貯金としての役割も担える貯蓄型の方が老後の資金としても活用できるので貯蓄型保険に加入しました。
保険に入るのは初めての経験で迷っていたのですが、担当したスタッフが納得できる説明をしてくれたのでありがたかったです。

 

20代 女性 学生

 

満期の事や受取人の事を考え死亡保険を選びました

 

夫婦共働きなのですが、それでも生活がやっとだったのでもし自分が死んだらと思うと子供たちのことが心配になってきました。
そこで、万が一のことを考えて死亡保険に加入をすることにしたのですが、満期の事であったり受取人の事であったり始めての事だったのでわからないことがたくさんありました。
しかし、万が一のものだけにそれに万が一のことがあっては大変ですから、じっくりとひとつひとつの要素を考慮して良い死亡保険を見つける事ができたので安心できました。

 

40代 女性 看護師

 


管理人が相談した無料保険相談会社口コミ付きランキング