老後に不安があるので死亡保険

医療保険、がん保険等を徹底比較!安くて内容も充実の保険に見直そう!凝り性な私は生命保険を徹底的に見直し月2,000円の終身医療保険と3,000円の終身がん保険に加入しました。その経験から35社以上の医療保険、死亡保険、個人年金、収入保障保険、学資保険のおすすめ保険をコメントと評価、ランキング付きで比較します。

老後に不安があるので死亡保険に加入

信頼する友人の勧めで加入した死亡保険で不安解消

 

私は現在公務員として仕事をしておりますが、定年も近くなりました。
結婚が遅かったので子供はまだ幼く、もし自分に何かあった時の不安を常に抱えておりました。
そんな時、信頼できる友人から勧められたのが死亡保険でした。
恥ずかしながら、この年になるまでちゃんとした保険には入っていなかったのです。
結婚を折りに考えたことはあったのですが、おざなりになっていました。
タイミングよく勧められて加入した死亡保険ですが、今は不安もなくなり満足しております。

 

50代 男性 公務員

 

死亡保険が不安で見直しをしてみました

 

死亡保険には夫婦でお互いに入っていましたが、知り合いで旦那さんを早くに亡くされた方が相次ぎ、不安になって友人に相談してみたところ、保険の見直しを勧められました。
自分ひとりではわからなかったので、保険相談を利用してみました。
我が家にこれから必要なおよその額を計算してもらえて、そこから主人が亡くなっても生活していけるだけの死亡保険の金額を出してもらいました。
説明がとてもわかりやすく、掛金もなんとか払えそうだったので、主人に了解を得て新しい保険に入ることにしました。
私も気持ちが楽になりましたが、主人もとても安心できるようになったと言っています。

 

40代 女性 主婦

 

年金だけでは不安、死亡保険に加入した

 

最近結婚しました。とはいえ、自分の収入は不安定で、妻もパート程度の収入しかありません。
そんな中、妻の妊娠が判明し、喜びと共に将来自分の身に何かあった時に家族が困らないようにしてやる必要性を強く感じたのです。
年金だけで食べていける時代ではなく、この際しっかりと選択して死亡保険に加入することにしました。
信頼できるフィナンシャルプランナーの方に親身にアドバイスをもらい、自分達にあう保険に加入することができました。

 

30代 男性 派遣社員

 


管理人が相談した無料保険相談会社口コミ付きランキング