家族のための死亡保険をFPに相談

医療保険、がん保険等を徹底比較!安くて内容も充実の保険に見直そう!凝り性な私は生命保険を徹底的に見直し月2,000円の終身医療保険と3,000円の終身がん保険に加入しました。その経験から35社以上の医療保険、死亡保険、個人年金、収入保障保険、学資保険のおすすめ保険をコメントと評価、ランキング付きで比較します。

家族のための死亡保険をFPに相談

FPの先生の勧めで家族ために加入した死亡保険

 

最近結婚して、私にも守るべき家族ができました。
それを契機に友人の紹介で知り合ったFPの先生に、ライフプランを立てていただくことになりました。
一通りライフプランの説明が済んだ後、先生が死亡保険の必要性についてアドバイスされました。
私の年齢はまだ20代だったので少し早いと考えていたのですが、先生の説明で早い方が有利であることが理解できました。
プランも分かり易く、家族のために安心を買えたと大変喜んでおります。

 

20代 男性 会社員

 

多額の死亡保険で相続税がかかるかFPに相談

 

私の母方の祖父が亡くなりました。
実は母は数年前に他界し、祖父の相続人が私ということに。
祖父は多額の死亡保険に加入しており、相続税のことが心配になりました。
色々自分で調べると、私は当然祖父の配偶者でもなく、また生活も一緒でなかったため 色々な相続税の控除をつかえないのではとなり、大変不安になりました。
そこで、FPの方に相談しました。相続の処理は難しいことも多いとのことでしたが、 一つ一つしっかり手順を踏めば大丈夫とのこと。
またFPの方も積極的に関与してくれたので、とても安心しました。
きちんと期限内に税務申告も終わり、結果納税額は発生しなかったので大変よかったです。

 

 

20代 女性 学生

 

FPに死亡保険の選び方を教えてもらいました

 

死亡保険の加入がそろそろ必要かなと思ったため、インターネットから予約して質の高いFPから保険の選び方を教えてもらえる代理店を使って保険に入る事になりました。
近所にある代理店に行って保険のメリット・デメリット・代表的なおすすめ商品をスタッフから教えてもらって妻と相談したところ、入院給付・介護給付も可能になっている商品に加入しました。
様々な給付があるのでやや高めの支払保険料にはなりましたが、安心料と思えば良いと感じましたので加入して正解だと感じました。
なお、今回対応してくれた代理店スタッフは親切で良かったので、今後もお付き合いをしていければと思います。

 

30代 男性 介護士

 


管理人が相談した無料保険相談会社口コミ付きランキング