死亡保険を見直し

医療保険、がん保険等を徹底比較!安くて内容も充実の保険に見直そう!凝り性な私は生命保険を徹底的に見直し月2,000円の終身医療保険と3,000円の終身がん保険に加入しました。その経験から35社以上の医療保険、死亡保険、個人年金、収入保障保険、学資保険のおすすめ保険をコメントと評価、ランキング付きで比較します。

死亡保険を見直して家族の生活費も余裕

家族のために死亡保険の保障額を見直し

 

この頃、加齢による物なのか体力の低下を感じるようになり、今の死亡保険の保障額では、もしもの時に残った家族が苦労するかもと不安を覚え、見直しをする事にしました。
どのくらいの保障額が必要なのかシュミレーションして貰い、新しい死亡保険に入り直しました。
こちらの話しを良く聞いてくれ、丁寧に説明をしてくれたので満足です。
これで家族も安心して生活できます。その時の生活に合わせ、保険を見直しする大切さを感じました。

 

50代 男性 自営業

 

死亡保険見直し時に複数の商品を比較しました

 

親戚に死亡保険に入っている事を話したところ、もしかしたら高額の支払保険料になっているかもしれないという事を聞いたので、見直しの為にインターネットの比較サイトをすすめてもらって代表的なネット保険を調べてみる事にしました。
詳細を調べてみると我が家の保険の支払いは生活費を圧迫している事がわかり、支払保険料がワンランク下がる商品にネット経由で申し込んで契約変更をしました。
このネット保険は丁寧な対応と説明だと感じたので、長年にわたってお世話になる予定です。

 

40代 男性 公務員

 

死亡保険の見直しをインターネットで行いました

 

子供の大学における数百万円単位の学費が心配になり、若い頃から毎月数千円で加入していた非掛け捨て型死亡保険の見直しをする事になりました。
インターネットの保険比較サイトで幾つかの保険商品の返戻率を調べてみたところ、110%程度の商品があったのでそちらに契約変更をする事にしました。
変更をしたおかげで支払保険料が減って家計の見直し・もしもの時の備えが新たに出来ましたので、良いタイミングで変更が行えたと思います。

 

50代 男性 建設業

 


管理人が相談した無料保険相談会社口コミ付きランキング