県民共済のメリット

医療保険、がん保険等を徹底比較!安くて内容も充実の保険に見直そう!凝り性な私は生命保険を徹底的に見直し月2,000円の終身医療保険と3,000円の終身がん保険に加入しました。その経験から35社以上の医療保険、死亡保険、個人年金、収入保障保険、学資保険のおすすめ保険をコメントと評価、ランキング付きで比較します。

県民共済のメリットを有効に使う

「色々な保険会社のプランを見たけれど、保険料が高い」「県民共済ってオススメだよ!と友達が言っていたけど、本当なの?」と保険に対する疑問や不安はたくさん出てくるものですね。

CMやチラシ、口コミで良く聞こえてくるのが「県民共済」の保険プランです。普通の保険会社の保険プランとはちょっと違うメリットがある県民共済の保険について、今回は詳しくご紹介していきましょう。

 

ここからは、県民共済のメリットを簡単にまとめてみました。民間の保険会社にはない、いくつかのメリットがありますので、ぜひ参考にしてください。

メリット1. 掛け金が安い

県民共済の保険は、民間の保険に比べて掛け金が安いことが最大のメリットです。同じ内容の保障内容で見比べても、とても掛け金が安いのでオススメです。

また、性別や年齢は関係なしに掛け金が一定額なのも、魅力ですね。民間の保険会社は、年齢が寿命に近づくごとに病気の可能性が高まってくるので、どうしても保険料が高くなってしまいます。

しかしながら県民共済なら掛け金が一定なので、年齢を重ねるごとに民間の保険会社よりもお得に感じて行くでしょう。退職後も退職前と掛け金が同じなのは、本当に嬉しいですよね。総合保障1型なら、県民共済の保険の中でも一番お安い月の掛け金で加入することができるので、オススメです。

ぜひ、お住まいの県の県民共済のホームページをチェックしてみてください。

 

メリット2. 割戻金は加入者に還元

県民共済の保険は、割戻金は加入者に還元されるというメリットがあります。割戻金とは、保険の加入者が行った全体の掛け金から、支払った保険料と経費をマイナスした余剰分のこと示します。

割戻金が発生すれば、きちんと加入者に還元されますので、県民共済の保険料はもっと安くなるというわけです。ちなみに5年間の割戻金が加入者のもとに返ってくるケースもあります。これは、とても嬉しいですよね!

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、県民共済の保険の魅力についてご紹介しました。掛け金が安いので、誰でも気軽に加入できる保険として人気があります。メリットを知って、民間の保険会社と比較するのも良いでしょう。ぜひこの機会に、県民共済について詳しくリサーチを進めてみてはいかがでしょうか。


管理人が相談した無料保険相談会社口コミ付きランキング